FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超個人的重大ニュース2014


 当たり前だが、年の瀬で今年を振り返るニュースが溢れている。そこで、超個人的な重大ニュースを取り上げてみた(笑)。

 まずは、自転車! 実は、高校卒業以来、自転車に乗ったことがなかった。それが、とうとう自分用の自転車を春に購入。フラフラしながら乗ると、カミさんや子どもからからかわれる始末。すっかり筋力も衰え、たっぷり溜まった脂肪には自力で漕ぐのは辛い作業(苦笑)。しかし、子どもと一緒に移動するためにはもっと乗りこなさないといけないと、つくづく反省。来年はもっとスムーズに乗れるよう頑張ります!

シマノ製6段変速機搭載!26インチ電動アシスト自転車【送料無料】【完成車で発送可能!】シマノ...

 買い物シリーズだと、もう一つ忘れてならないものが、ウォシュレット!(笑) なかなかタイミングがなくて、買ってなかったけど、今年ようやく自宅にやってきた(笑)。トイレットペーパーの消費量が格段に減るとともに、朝の便通後、さわやか~~\(^o^)/ 買い物では一番のヒットです♪

温水洗浄便座 ウォシュレット 東芝取付工事見積無料! ウォシュレット SCS-T160[SCS-T160] 設...

 仕事面では、ネットニュースへの参入が大きなポイントでした。前項で書いた「Japan In-depth」をはじめ、ご縁があって産経デジタル「ⅰRONNA」、「日刊サイゾー」などで書き始めました。加えて、雑誌では従来の『サンデー毎日』とともに、『経済界』でもご縁があり、書かせてもらっています。それから、来年は歯医者さんの専門誌『DENTAL DIAMOND』で書評を書くことになりました(年2回ですが……)。こちらは既に出稿済みで、年明けに出る号で真山仁さんの『売国』を取り上げました。来年はこれまで温めていた企画をぜひとも一冊の書籍にまとめたいと願っています。頑張ります!

政治・経済一問一答【完全版】2nd edition (東進ブックス 大学受験 高速マスター)

 もう一つ、仕事絡みでいえば、やはり意外だった“年の瀬解散総選挙”。今年前半ぼくは「上半期に解散があるかも」と言い続け、外れてガッカリ。ずっと政治は凪状態で、仕事も低空飛行でしたが年末になり急に大忙しとなりました。決して、いい解散ではなかったけど、当選した面々を見ると、来年は賑やかになりそうなメンバーが何人かいて、ちょっぴり元気をもらいました。

 さあ、2015年は気分も新たにステップアップできるように頑張ります♪ 読者の皆さま、来年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。