FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年に向けて


 2014年も1日と数時間を残すのみとなった。

 1年まえ、14年のグランドデザインをあれこれと思い描いたが、振り返ればあまりにも無残な結果となった。

 本来、本を出すことを目標としてきたのだが、構想はあるものの結局目先の仕事を追いかけたりして、思うように進められなかった。15年こそは、しっかり出したい。

 だけど、いいこともあった。本の原稿執筆を計画したため、週刊誌の仕事をややセーブして時間に余裕ができた。その合間に、縁あって経済誌やネットニュースからの仕事依頼がいくつかあり、やらせてもらっている。人の縁の大切さを改めて感じた1年だった。

 15年は、そのように広がったご縁を大切にするとともに、本の原稿を何としてもやり遂げたい。しかし、その一方で経済的な面で土台作りをしていかなければいけない。

 う~ん、経済成長と財政再建の相反する課題を実行しようとするアベノミクスみたいなものが重くのしかかる。早くアベノミクスの恩恵があればいいのにね(^_^;)。デフレ脱却なんて我が家の経済状況ではまだまだ先のことですよ、安倍首相~。

 愚痴っぽいことは以上(苦笑)。もう前を向いて、張り切っていこうと思う。テーマは宣言した形なので、後は行動のみです! これからも細々と当ブログも更新していきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。