FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田馨

 1月14日、久しぶりに選挙プランナーの松田馨さんと会った。自身が代表を務める(株)ダイアログが東京に移転したと聞きつけたからだ。

 以前からさまざまな場面で彼の意見は参考にさせてもらっていた。そのたびにぼくは、「早く東京に拠点を構えようよ」と、言い続けてきた。

 元々、嘉田由紀子前滋賀県知事が、京都精華大教授のころ、教え子だった松田さんは、その縁で06年に嘉田さんの選挙を手伝うことに。見事、嘉田さんは“もったいない選挙”を勝ち抜いた。元々、松田さんはウェブデザイナーだったそうだが、初めて選挙の舞台裏を見て目覚めたのだろう。その後、選挙プランナーへと転身した。

 滋賀に拠点を置いて、地方選を中心に活動していた松田さんだったが、次第に中央政界にも繋がりが出来てきた。そんなタイミングもあって、ぼくは早く東京進出を呼びかけていたのだ。

 久しぶりに会った松田さんは、さまざまな人間関係を乗り越え、蓄積してきたのだろう。どこか、どっしりした風格が備わってきたかのように見える。褒めすぎというなら、ちょっぴり落ち着いた雰囲気かな(笑)。

 さてさて、今年は春の統一地方選があり、その次には来年の参院選が控えている。松田さんの活躍の場も一気に増えそうだ。なお、新事務所は地下鉄半蔵門駅近く。ある事務所の片隅を間借りしてのスタート。新年早々、個人的に嬉しいニュースでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。