FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北野アームス

 千代田区平河町、国道246号線を挟んで自民党本部、東側には最高裁判所。そんな場所に「北野アームス」というアパートメントホテルがある。場所柄、昔から政治家の事務所があったり、文化人が長期滞在の拠点にしていたところだ。

 先日、親しくしていただいているNさんが、事務所を赤坂からこの北野アームスに移転した。Nさんは、かつて自民党の重鎮議員の秘書を長くやっていた方で、現役を引退している。現在は、個人でビジネスコンサルタントなどの仕事をしているが、さまざまな過去の話など聞かせていただいている。

 引っ越したNさんは「デスクが空いているから、いつでも使っていいよ」と、言ってくれた。お言葉に甘え、ぼくはたまにデスクを借りることとなった。ちょっとした資料の整理や、アポの合間の時間調整には、最適な場所を得たことになる。まだ自分で事務所を持てるほどではないぼくにとって、ありがたい話だ。

 これをご縁に、北野アームス秘話なんかを書けるようになれればいいな、なんて思っています。一層仕事に励むよう、がんばろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。