FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿木燿子対談担当


 4月から『サンデー毎日』は、新たに出来る毎日新聞出版という子会社からの発行になる。

 ぼくはこのたび縁あって、そこで業務委託契約を結んだ。ちょっと生々しい話だけど、これまで、単なるフリーの契約(要は、出来高)だったが、これからは定期収入を確保することになる。これ、やはりとても大切(苦笑)。

 しかし、専属契約ではなく、一定の仕事を受けるというもので、これまでの他の仕事もOK。ま、そうでなければ、受けられない。分かってくれるよね、しがないライターだもん♪

 ここからが、ぼくにとっては「ニュース」なのだが、その4月からの“役どころ”が変わる。これまで永田町を中心に取材をしてきたが、4月から作詞家・阿木燿子さんの対談「艶もたけなわ」を担当する。

 芸能人や作家などをゲストに呼び、阿木さんと対談するというコーナーで、ぼくにとっては“未開の地”! さきほど(午前5時)、四苦八苦で原稿を上げたところ。慣れるまでちょい、時間がかかりそうだ。

 でも、阿木さんのチャーミングな表情から繰り出すソフトな語り口は実は、なかなか鋭いトークで聞き応え満点! 資料を熟読して臨むその姿勢には頭が下がります。今後、その“阿木ワールド”を存分にお届けします。乞うご期待。

 また、芸能関係者、スポーツ関係者、書籍担当者、そして政治家や経営者の皆さん、今後ぼくから「阿木対談」のオファーがあったら、よろしくお願いしますm(__)m くれぐれも冷たい対応はしないで下さいね。

 でもって、永田町取材は他で掲載しているニュースサイト「Japan In-depth」、経済誌「経済界」などで引き続き執筆していきます。決して、永田町を“卒業”したワケではないので、そこんとこ、よろしくです(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ。とても楽しみですね。

No title

ジャムさん、ありがとうございます。
来週の阿木対談は、宇崎竜童さんとの“夫婦対談”です。ぜひ、ご覧下さいm(__)m
プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。