FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田桜

 転機予報では時折雨が伝えられていた4月4日、ある花見の会が開かれ、おじゃまさせていただいた。

 かつて、30年近く、東京・四ツ谷で開かれていた「岩見桜」。昨年、他界した岩見隆夫さんの桜を見る会だ。その伝統を絶やすことは出来ないと、毎日新聞の後輩である松田喬和さんが“松田桜”を開いた。

 永田町取材では大先輩にあたり、常日ごろからご指導を賜っている松田さんからのお誘い。行かねばなるまいと、馳せ参じました。懸念されていた雨は降ることなく、最後の花見を楽しめとばかりに、満開の桜に酒も進む進む(笑)。

 松田さんのお人柄もあり、多くの方々が足を運んでくださり、最後まで賑やかに楽しく今年の桜を楽しみ、話に花が咲く一日となりました。

 こうして、岩見桜は松田桜へと引き継がれ、また回数を重ねていくことになります。人の縁、桜の縁を感じながら、楽しいひとときを過ごせたことに感謝。また来年も足を運ばせていただきたいと願った次第です。


DSC_0419.jpg TBSの長岡杏子アナウンサーは生後5カ月の赤ちゃんを連れてきてくれました。

DSC_0413.jpg 浜田卓二郎、マキ子夫妻。政界を引退されてからは弁護士としてご活躍のようです。

DSC_0422.jpg かつて“政界の牛若丸”と呼ばれた山口敏夫元労相。今も舌鋒の鋭さは衰え知らずでした。

DSC_0412.jpg 見上げると、まるで“桜のアーケード”に包まれるよう。

DSC_0429.jpg JR四ツ谷駅側から花見会場付近の桜を眺める。絶景です♪


コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
Atsutoshi Yamadaさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がしますヽ(*’∀’*)/

だからもっとお話させてもらえたらなって(*・∀-)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

Atsutoshi Yamadaさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヽ(*’-^*)。
プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。