FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ魂


 かねてから気になっていたバンドがある。俳優の阿部サダヲや人気脚本家の宮藤官九郎ら、松尾スズキが主宰する劇団大人計画の俳優たちで作ったグループ魂だ。

 もう結成して20年だというが、ぼくが知ったのは数年前。カミさんが教えてくれて、テレビで観たのが最初だった。以来、ず~っと気になっていたのだが、なかなかちゃんと聴く機会がなかった。

 それがようやくCDを買って聴いた。結成20年になぞってか、タイトルは「20名」。皆、曲名には人の名前(一部、店名など)が採用されています。

 テレビでは「彦摩呂」が流れていますが、傑出だと思うのは「毒蝮三太夫」、「ミックとジャガー」、「遠藤ミチロウ」、そして、毒蝮から繋がる「高田文夫」。ま、どれも遊び心満載というか、勝手に楽しんでいる感があるんだけど、音の作りは結構イカシている。

 このクソ暑い夏、フェスで出てきたら、かなり盛り上がること、受け合い。ご興味のある方、ぜひご一聴のほどを(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな話より片岡さんの裁判のことはないんでしょうか。支援の会の代表者なのに何もしていないように見えます。
プロフィール

Atsutoshi Yamada

Author:Atsutoshi Yamada
山田厚俊(やまだ・あつとし)
1961(昭和36)年栃木県生まれ。
週刊誌やビジネス誌、サブカル誌などで活動中。詳しくは右のリンクへ(プロフィール詳細)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。